2011年12月2日金曜日

ギンブラ in Christmas

クリスマスにはまだ早いけど、銀座はすでにクリスマス模様一色でした。
今日は珍しく銀座に用事があったので久しぶりに行ってみると、ついこの間まで節電を叫ばれていたにもかかわらず、この街では一流ブランドのショップたちが競うようにイルミネーションやクリスマスツリーなどで着飾っていました。

あのときの闇夜はいつのことだったんだろうと、ふと思いにふけってしまいました。「喉元過ぎれば...」なのか?まあ、「日本は少しずつ元気になってきたんだ」と思うことにしようか。うん、そうしよう。

それにしても銀座はすごいですね。私には別世界って感じだけど、この辺を歩いている人たちってどんな人たちなんだろうか。たまにこんなところを歩くと街や人に感覚が刺激されますね。思わず人目はばからずあちこちパシャリしてしまいました。おのぼりさんに見られたかな?

見よこの立派なツリーを!さすがミキモトさん!
クリスマスツリー

この日の夜も銀座の町は人でごった返していました。
銀座4丁目付近

お店にリボンがっ...スゴイですね。
銀座カルティエ

2 件のコメント:

  1. すばらしい、きれいなイルミや街のあかり、
    よく撮影できてます。画質もいいです!
    私は、夜間は出歩かないので、夜景はあまり撮らないので、
    こんな感じでとれたらいいです。
    今度、チャレンジしてみます。

    返信削除
  2. 青空さん、どうもです。
    ありがとうございます。でもやっぱり夜は難しいですね。実際に自分の目で見た感じでは、もっと光が強かったような気がするんですが...。

    返信削除