2011年12月4日日曜日

ご近所の紅葉

今週も自転車パスしちゃいました。最近、なんだかんだと理由をつけては自転車に乗る回数が減ってきたような気がします。自転車への情熱が冷めたわけでもないのになぜだろうか。
今週末は、土曜日は天気が悪かったし、日曜日はかみさんと午後お出かけの予定があったので、午前中にいつものコースを2時間ほどランニングしただけです。う~ん、やっぱり単身生活とは違うってことかな。

ということで、今日の投稿はランニングコースで見かけたご近所の紅葉をテーマにしました。私が走っているコースはいくつかあって、今日はその中でもメインにしているコース。ここは遊歩道あり、自然公園ありのコースで、都内の紅葉情報を事前に調べたところちょうど見ごろのようだったので、迷わずこのコースにしました。
行ってみると、天気が良かったこともあり様々な種類の紅葉が色鮮やかに公園内を彩っていました。私だけではなくたくさんの人がその光景に見とれているようで、私のようにランニング途中で足を止める人やモミジの下で語らう夫婦、そしてカメラおやじたち。みんなこの季節を待っていたかのように目をキラキラさせています。もちろん私も今日に限っては、携帯電話片手に走ってはパシャリ、そして走ってはまたパシャリです。

今日はホントいつも以上に気持ちの良いランニングになりました。今さらながら季節を感じるって気持ちの良いことですね。

モミジが太陽の光に照らされて輝いて見えます。
紅葉キラキラ

この公園の象徴でもありますが、この木はなんでしょう?
この木なんの木?

私もこんな場所でかみさんと語らいあえるかな?
紅葉の下で

2 件のコメント:

  1. モミジがまっか、きれいに撮影されてますね!
    日曜は乾燥した、晴天でした。
    ベンチで座ってみたくなります。

    単身は、時間がありますから、なんでも出来ます。
    ちょっとさみしいですが。

    冬場はなかなか乗れませんね!
    春まで冬眠です、
    青空

    返信削除
  2. 青空さん、いつもどうもです。
    やっぱり紅葉はいいですね。何だか年々紅葉が好きになっているみたいです。年齢(トシ)ですかね?

    返信削除