2011年11月20日日曜日

夕焼けは綺麗だったのに

今日も自転車はお休みでした。風呂掃除やら、またまた家の仕事に追われてしまった一日でした。何だかストレスがたまるな...。

一通りの仕事を終え、ふと窓の外に目をやるとなんとも綺麗な夕焼けです。夕焼けを綺麗と感じるなんて、いつ以来のことだろう。しばしその美しさに見とれていましたが、これはシャッターチャンスと思いたち、早速カメラを構えましたが電線や建物が邪魔をして気に入った写真が取れません。ならばと、近所の公園にダッシュです。
ところがせっかくの夕焼けも時すでに遅し、ピークアウトですよ。ううっ、ますますストレスが...。うまくいかない日はあるものです。それでも、せっかくなので写真は撮ってきましたよ。

何とか色が残っていた西の空です
夕焼けの名残

帰り道、東の空には一番星が。分かるかな?
一番星どーこだ?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    いえいえ、いい色に撮影できてますよ、、
    日が暮れるのが早いですねー。
    星は、わかります。

    返信削除
  2. 青空さん、どもです。
    最初はもっと茜色だったんです。今日は、この時期にしては珍しく、入道雲っぽい雲がモクモクと広がり、そこに夕日が映り本当に綺麗でした。
    今度はタイミングを逃すことなく夕焼け空をパシャリしたいものです。

    返信削除