2011年10月30日日曜日

走れなかった理由(わけ)

今週もSampoに行けませんでした。というのも、かみさんが土日とも仕事の出番だったので、代わりに家の仕事をやらされていたからなんです...。
単身赴任生活と違って、家族と一緒にいると何かと家の仕事を言いつけられるもんですよね。どうも、いまどきの家庭は「主人」という概念は壊滅しているのか?それとも、これは我が家だけかな?まあ、考えても仕事が減るわけでもないし、それに実は自分も何だかやたらに家族のために働きたいという衝動にも駆られたので、黙々と仕事をこなしていきました。

ちなみにこの土日の私の活躍?というと、昨日は朝からスーツの安売りに並び、帰ってアイロンがけと草刈り、午後に少し時間ができたのでジョギングをちょこっと。
今日は今日で、朝から携帯電話の契約変更手続きと天皇賞の馬券買い(かみさんだけが大当たり。なんかズルイ!)、新宿で買い物して、帰ってからは、娘の自転車のパンク修理とかみさんのブーツのリペア作業、それからg.uの安売り(また安売りですよ...)ジーンズを買いに行き、風呂掃除をして終了。よく働きました。トホホ...。

今週、唯一自分の時間となったいつものジョギングコース。
久々に走ったので、正直バテました。
いつものジョギングコース

2 件のコメント:

  1. 結構、働いてますね~!ハハハ
    いや、失礼しました!
    私も、実家に帰ると、雑用がたくさん待ってます。
    扇風機の片付け、ファンヒーターの準備、
    草刈や、車の整備などなど。
    こちらにいる方が楽ですねー!

    青空

    返信削除
  2. 青空さん、いつもどうもです。青空さんもそうですか。まあ、しょうがないということですかね。愛車が錆付いてくるかもしれません。トホホ...。

    返信削除