2011年9月18日日曜日

多摩川C.R.羽田大鳥居

今日は朝から最高の天気だったので、多摩川サイクリングロードに出かけました。休日としては、ホント久々のピーカン(死語かな?)だったので、帰ってからシャワーを浴びるときに気づいたんだけど、思いっきり日に焼けてしまいました。いい年齢(トシ)してハズカシ!

今日行ったコースは、左岸下りのコースで、目的地はサイクリングロードの終点、羽田の大鳥居。私の場合、サイクリングロードには調布の多摩川原橋あたりからコースインするんだけど、ここからのコースは、狛江辺りで突如として未舗装となったり、サイクリングロードが途切れて公道を走ることとなったりするし、さらには二子玉川前後でもしばらくの間やはり公道を走ることになってしまうので、多少ストレスを感じるけど、大田区に入ってからはコースも視界も広くなり、ゆったりとした気分で走ることができました。

目的地の大鳥居には、これといって何かがあるというわけではないけど、休憩しに来るサイクラーたちが続々とやって来ます。彼らは、やはり何するわけでもなく、しばらくその辺でハゼ釣りだろうか釣り人たちを眺めたり、ほかのサイクラーたちを観察したり、はたまた大鳥居の案内板を読んだりするなどして時間をつぶした後、また来た道を戻っていく。当然私も同じようにしてまた戻って行ったのでした。

今日の総行程は、距離77.4km、総上昇386m、移動平均速度19.8km/h(今日はゆっくりと走りました)、最高速度37.3km/h、移動時間3h54m(recorded by garmin)。

羽田の大鳥居。右側が多摩川で、釣り人たちがぽつぽつといます。
大鳥居

帰路での2枚。左が川崎市のビル群。
右が頭を少し覗かせた富士山(何?見えない?)。
川崎市のビル群富士山写っているはず

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    東京も、きれいな青空だったのですね。
    すばらいい、
    家族とゆっくりできたことでしょう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。暑かったですが、久々の青空で気持ち良かったです。
    次回コメントいただける機会がありましたら、ぜひニックネームなどをお願いします。

    返信削除