2011年9月17日土曜日

私、トレッキング始めます

突然ですが、私、トレッキングを始めることとしました。「山登り」と言いたいところですが、自転車はやめるつもりないし、おそらくそれほど本格的には取り組まないだろうから、「トレッキング」にしておきます。
トレッキングを始めようと思ったきっかけは、家内と共通の趣味を始めようと思ったからなんです。子供達もだんだんと大きくなってきて、休日、家内と二人っきりで過ごすことが多くなってきたこともあり、老後のことも考え(早過ぎっ!)、二人で一緒にできることはないかと考えたところ、こうなりました。最初は家内に自転車を勧めましたが、サイクリング自転車の姿勢が、腰の弱い家内には不安があるようで、却下。軽い山歩きならばということで決まりました。
ということで、早速、神保町などのアウトドアショップで店員さんに相談し、事前準備第一段としてマウンテンシューズとザックを購入し、一気にモチベーションが上がってきました。来週あたりから涼しくなるようなので、もしかしたら近場の初心者コースにデビューするかもしれません。楽しみ!

このブログ、今後も自転車ネタ中心ではあるけど、これからはトレッキングネタも増えていくかもしれません。ブログ的にはなんだか邪道のような気もするけど、まあ、専門色の強い一流ブログというわけでもないので、良しとしましょう。


今回購入したザンバラン・シェルパライトGTとグレゴリーZ40
    初心者の私には、どちらも贅沢品ですが買っちゃいました。
ザックとシューズ

5 件のコメント:

  1. トレッキング、登山のいいですね。
    自転車は、季節があります。
    冬も自転車!というのもありですが、
    違うことをすることによって、
    自転車がまた、たのしくなるものと思います。

    ぜひ、どこか、レポートしてくださいね。
    本格的なシューズ! そごい!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    昨日、早速トレッキング行ってきました。
    山もいいもんですねえ、レポートしますので、アップしたら見てやってください。

    返信削除
  4. こんばんは!ザックイイ色ですね。Z40<メーカーの色と違いますが、同じ物でしょうか?  http://jp.gregorypacks.com/products/mens/technical/254/z-40

    返信削除
  5. Amenboさん、はじめまして。ですよね...。コメントありがとうございます。普通のブルーです。Midnight blueです。実物はカタログの色より良いと思いますよ。光沢もありますし、気に入ってます。そろそろ「春だ山に行こう」ですね。

    返信削除