2011年8月19日金曜日

ベースキャンプ

新しいブログの記念すべき第一回目です。
このブログは、タイトルにあるとおり愛車カメレオンテで都内をSAMPO(散歩)して歩き、その先々で印象に残ったポイントを記録していこうというものです。ちなみにSAMPOとはポタリングを指していますが、このブログではそう呼びます。そのほか、もちろん大好きな自転車ネタや、始めたばかりの写真の勉強ネタ(最近GRD3を買ったんです)、それから生活の中で見つけた些細なネタなどを書き留めていきたいと思っています。

さて、第一回目の今回は、これからSAMPOをしていくにあたって、走行距離の測定の起点となるベースキャンプを設定することとしました。まさか自宅を公開することもできないので、ご近所のこの場所を設定することとしました。
その場所とは、そうです井の頭公園に隣接している「焼き鳥いせや」です。このお店は私の大好きなお店で家族で来ることもあるし、休日のお昼に一人で来ることもあるんです。これからのSAMPO、ここをベースとしていろいろなところに行きたいと思います。ああ楽しみだ。あそこにも行きたいし、あそこにも行きたい...。

さて、方向性も定まったし、今日はこれからのSAMPOとブログの成功を祈念して前夜祭としよう。では、ご唱和願います。カンパーイ!!

風情あるたたずまいも建て替えの噂が
焼き鳥いせや

焼き鳥が焼き上がる前の注文。通だと信じています。
瓶ビールとモツ煮込み

地図にジャンプすることができます クリック

2 件のコメント:

  1. 青空です。
    新たなブログ!私が一番かな?
    半透明な感じがすごく、きれいです。
    YAHOOには、無い感じで、すばらしい!。

    新たな、チャリンコ記事お待ちしてます。
    今日は、涼しかったですね。

    返信削除
  2. 青空さん、いらっしゃいませ。もちろん一番です。
    これからもよろしくです。
    いよいよ自転車の季節がやってきますね。これからじゃんじゃんレポートしますので、たまに遊びに来てくださいね。
    青空さんも癒し写真よろしくお願いします。楽しみにしています。

    返信削除